隣で鼻をすすられるのは嫌なんです。

季節柄仕方のないことではあると思うのですが。 通勤電車内で、ズルっ。ズルズルズルってひっきりなしに鼻をすする人。

特に耳横でやられたときのイライラ感はマックスです。 ズルっ、ズルズルってやった後にむせてゲホゲホ。もう最悪です。

見ていると、老若男女問わず、する人はするんですね。 ひどい人は5秒に1回。秒数計っている自分もなんなんですが、本当に止めて欲しい。

そもそも鼻をすするって耳にも負担がかかるし、そのすすった鼻の行き先はって考えると、もう本当に気持ち悪いし体に悪いことなんですよね。(実際、これで自分の子供は肺炎起こして入院しました)

なんで鼻をかめないんですかね。 もしくは、鼻炎薬でも飲んで欲しい。

合う、合わないとかあるのはわかります。 私自身、アレルギー持ちだし、子供もアレルギーだし、本当に合う、効く薬を見つけるまでは本当に大変でした。

それをわかった上で、声を大にして言いたい。 鼻、すするの止めてください。本当にうるさい、気持ち悪い、不快感マックスです。

通勤電車内って音が思っているより響くし、遠慮してすすっているならまだいいんですけれど、思いっきりすすっている人見るとイライラします。

鼻すすっている人見ると、口開けていることも多いです。 間抜けに見えます。鼻、一生懸命すすりながらスマホ見ているくらいなら、スマホおいて鼻かんでください。

鼻かんだ方がすする回数も少なくなります。もっと鼻をすする音があんまり聞いていて気持ちのいいものではないってわかってください。お願いします。

アラサーからのたるみ解消法

私はアラサーの主婦です。
20代終わりぐらいから、頬のたるみがひどくなってきました。
最初は太ってきたからかなぁと深刻に悩んでいませんでしたが、
ダイエットして標準体型になっても顔のたるみは変わるどころか、
以前より皮っぽくなって余計たるみが目立つようになってしまいました。
そこで、慌てた私はたるみ解消法の本や動画などを探すようになりました。
やってみて一番効果があったことは、大きく口をあけての「あ・え・い・う・え・お」です。
顎がはずれそうなくらい、大きく、ゆっくり発声します。
その後、顔を天井を向くように上げて、うーと唇をとがらせます。
5秒キープしたあと、舌を上に突き出してまた5秒キープ。
それを10回くらいくり返します。
単純なようですが、普段事務仕事なので表情筋を使っていない方には
続ければかなり効果があると思います。

でも、これを毎日毎日続けるのは大変だったりもするのです・・・私は飲みに行くのが好きなのでそんな日はしていません・・・やはりお金を掛けてサロンとかに行くことになりそう・・・そんなお金はないけど。。今までに一度だけ利用したことがある消費者金融で借りてでもいざとなったら行ってしまいそう(笑)※主婦消費者金融

週末に友人の結婚式。

今週末は、中学時代の友人の結婚式があります!!めでたいですね(^^)

僕のお財布的にはめでたくないんですけどね(笑)

ご祝儀用に除けておいた3万円。これはそのまま置いてあります。が!!二次会の会費が7000円。スーツのサイズが合わなくなったので買い替えて2万円。予備のお金として大人だし2万円は入れておきたい。合計5万円近くの現金がない!!<m(__)m>

お祝い事でこんなのはしたくはなかったのですが、欠席をするほうが申し訳ないと思って借金をしました(>_<)

今月どうしてこんなにも現金がないかというと・・・言い訳です(笑)

僕の給料は日給月給なので仕事を休むとそれだけ給料が少ないんです。それで先月腰を痛めてしまい、約1週間仕事を休んでしまったんです。現場仕事なので腰痛がひどいと仕事にもなりませんから・・・

それでいつもより5万円くらい給料がすくなかったんです((+_+))

その5万円があれば借金をすることもなかったのにと思うのですが、自分の身体も大事だし。。。まぁ、後の祭りということで今回はそうしました。

来月も続いて結婚式があるんだけど、この借金を返済してもスーツはあるし、それほどカツカツにはならないかなって思っています(^^)v

もっと日当とかがよかったらいいんだけど・・・

 

働くということ

長生きしている人を見てみると、年をとっても働いている人っていうのが多いような気がします。元気なおじいちゃんおばあちゃんで畑仕事をしている人って多いですもんね。そんな人が意外にも90歳ぐらいだったりすることもありますし。

たぶんですが、畑仕事が好きだということもあるんじゃないかと思うのです。好きな仕事を年をとってもできることってすごく有難いことですもんね。

なので私も好きな仕事を始めようと思います。私が何が好きかといえば、お花が大好きなのです。お花に囲まれていると幸せになってきますからね。

なので、花屋のアルバイトを始めようかと今考えているのです。いろんなサイトを見て研究しています。たとえば、<花屋アルバイト>このサイトなんかは非常に参考になった一つだと思います。

花屋のアルバイトは見た目よりも、かなり大変なアルバイトだということも調べて分かったのですが、それでも私は花屋のアルバイトをしたいと思うのです。

好きなものに囲まれているのならば、どんなにつらいことも我慢できるかなと思うので。

我慢して働くというのも人間にとって大事なことですよね。

 

いびきは治したほうがいいよ

僕はいびきをかくんですが、その音はかなりひどいらしいです。奥さんが横ではねられないらしいので、奥さんとは別々の部屋で寝るようにしています。睡眠ってすごく大事ですもんね。ちゃんと眠れてないと次の日一日中しんどいですから。

なので別々の部屋で寝るというのも仕方ないかなと思います。

このいびきですが、いびきをかいているだけでちゃんと眠れていないようですね。酸素が足りてないとかって聞いたことがあります。

確かに、朝起きたときに疲れが取れて起きたっていう感じではなく、だるーい感じで朝目覚めていたのはいびきのせいだったんじゃないかと思います。日中もスッゴク眠たいですからね。お昼ご飯を食べた後なんて、眠たすぎて危険な状態です。車とかの運転はまずできませんね。

なので、いびきは早く治したほうがいいと思いました。→いびきの治し方※旦那の酷いいびきで眠れなかった私。

このサイトのようにいびきの治し方はあるはずです。僕の場合ですが、枕を変えることにより、あまりいびきをかかなくなりました。枕があっていないというのもいびきをかく状況を作りやすくなっていたんだと思います。

お店に行ってバッチリ僕に会う枕を選んでもらったことにより、いびきをかかなくなりましたから。いびきを治したいという方は、枕を変えてみるのもおすすめです。

いびきをかかなくなったのと、自分に合った枕にしたことにより、快適に朝目覚めることが出来るようになりましたよ。

長生きしたい

せっかく生まれてきたからには長生きしたいですよね。100歳ぐらいまでは生きたいと思います。

ただ、病気がちで長く生きるのは辛いと思うので、やはり健康なまま長生きしたいです。健康なまま長生きするためには、日ごろの生活が大事だと思いますので、生活も見直そうと思っています。